グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  お知らせ >  (お詫び)袋井市住民検診の予約確定ハガキにおける検診会場、検診名の誤りについて

(お詫び)袋井市住民検診の予約確定ハガキにおける検診会場、検診名の誤りについて


この度、袋井市の「令和5年度住民検診」におきまして、ハガキ、電話にて予約申込をされ、検診日が確定された方に送付しました予約確定ハガキの内容に誤りがあることが、4月26日に判明いたしました。
市民の皆様、関係者の皆様には、多大なるご不安とご心配をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。

【経緯】
4月26日に予約確定ハガキが届いた市民の方より、検診会場、検診名が異なる旨のお問い合わせがありました。予約確定ハガキ発送内容を確認したところ、検診日が5月10日~17日、6月3日、15日に確定し4月24日に発送した197人全ての検診会場、検診名が同一表記の誤った内容で印字されていることが判明しました。

【原因】
作業者が予約確定ハガキを作成する際、検診会場、検診名の出力設定を誤り、対象となる197人の検診会場、検診名が一律誤った内容で印字されました。誤印字は、検診会場が「さわやかアリーナ」、検診名が「ももいろ検診」と印字されました。その際、発送前の作成データと、予約確定ハガキに印字された内容の確認を怠ったことにより、誤印字に気付かずに発送しました。尚、検診日、受付時間、個人情報に関する情報に誤りはございません。

【対応】
対象の197人にお電話にて、正しい検診会場、検診名をご案内し、訂正された予約確定ハガキを5月1日に再度郵送いたしました。
(4月28日19時時点 197人の対象者に対し、連絡または往訪によりお詫びと説明をしました。)

【対策】
予約確定ハガキ作成手順の見直し、体制強化を行い、再発防止に努めてまいります。
改めまして、袋井市の皆様に対し、度重なるご不安とご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

改めまして利用者の皆様に多大なるご不安とご心配をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。