グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  お知らせ >  【メニューをリニューアル】第10弾 栄養はなまる弁当「夏の陣」6月1日より発売 美味しく健康的に!

【メニューをリニューアル】第10弾 栄養はなまる弁当「夏の陣」6月1日より発売 美味しく健康的に!


浜松パワーフード学会×遠鉄ストア×保健事業部 がシリーズ累計12万食記念、メニューリニューアルの「浜松パワーフード弁当」完成!!

フレイル予防に役立つ1日に必要な10食品群の食材すべてを1食で摂取できます。
お弁当全体の塩分使用料は2.9g以下。タンパク質も野菜もたっぷり美味しく召し上がれます。

リニューアル 栄養はなまる弁当「夏の陣」 

リニューアル 栄養はなまる弁当「夏の陣」

浜松パワーフード学会と保健事業部は、徳川家康公を支えた浜松・浜名湖地域産のとれたて健康旬食材「浜松パワーフード」をふんだんに使い、健康的に栄養バランスを意識した新メニュー、シリーズ第10弾「20品目の風味豊かな栄養はなまる弁当 夏の陣」を2023年6月1日(木)より8月31日まで、遠鉄ストアの全33店舗で販売します。

お弁当の特長として、浜松パワーフードの食材が持つ旨味を感じていただくために薄味になっていますが、ご飯やおろしソースはしっかりと味をつけています。薄味と濃味のメリハリをつけることで、減塩を感じさせない工夫をしています。
食材を大きめにカットしたりほうれん草に歯ごたえあるキクラゲを加えることで、咀嚼(そしゃく)回数を増やし、唾液の分泌を促します。唾液の分泌はフレイル予防のみならず、食欲を増進することで夏バテ予防にもなります。

栄養はなまる弁当は、加齢によって心身の活力が低下する「フレイル」の予防に役立つタンパク質やミネラルなどの栄養素をバランスよく摂取でき、第1弾発売以降、累計12万食を売り上げている人気のお弁当です。
お弁当に付いているシールを集めて専用はがきで応募すると、抽選で人間ドック利用券などが当たるキャンペーンも実施します。
ぜひ、ご賞味ください。


この記事は2023年5月25日(木)静岡新聞、5月27日(土)中日新聞に掲載されました。

2023年5月25日(木)静岡新聞掲載 栄養はなまる弁当 第10弾 夏の陣

2023年5月25日(木)静岡新聞掲載

2023年5月27日(土)中日新聞掲載 栄養はなまる弁当 第10弾 夏の陣

2023年5月27日(土)中日新聞掲載 

2023.5.30掲載