グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  お知らせ >  聖隷健康診断センターにて「マンモサンデー」を開催しました

聖隷健康診断センターにて「マンモサンデー」を開催しました


2023年10月15日(日)聖隷健康診断センターにて「マンモサンデー」を開催しました

マンモサンデーは、J.POSH®(日本乳がんピンクリボン運動)に賛同し、10月の第3日曜日に乳がん検診(有料)を受けられるイベントです。イベントでは、医師を含め女性スタッフが対応しました。
ライフスタイルに合わせ4つのコースから選択ができ、一番早いコースでは検査・診察を終えて10時には終了します。

昨年も好評を得た「筋膜ストレッチ」講座を行う2つのコースでは、マンモグラフィ撮影時の痛みを軽減する効果を期待して、多くの方に参加いただきました。皆さん熱心に体験され、ストレッチの中盤には「ポカポカ温かくなった」と体の変化を感じていらっしゃいました。

筋膜ストレッチ講座の様子

筋膜ストレッチの様子

筋膜ストレッチ講師の山崎久乃先生

講師:山崎久乃先生

乳がん早期発見のために自分の乳房を知ることと、肩こり予防、リラックス効果もある胸まわりの筋膜ストレッチを日常生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。
マンモサンデーにお越しいただいた皆さま、ありがとうございました。
2024年3月23日(土)には婦人科イベント「ピンクリボンフェスタ」を開催します。乳がん検診当日に医師から検診結果を聞くことができます。平日忙しく検査を受けていない方など、ぜひご参加ください。
2023.10.16掲載