グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



寄附をお考えの方

聖隷福祉基金



主に医療、介護、保育、災害、福祉など、
地域共生社会をつくるための支援に使用いたします。

より質の高い医療福祉サービスを追求することで、現在の大規模・広域・多領域に展開する社会福祉法人と成長してきました。聖隷は大規模な法人となっても、支援を必要とするひとりの隣人に手を差し伸べ続ける組織でありたいと考えています。

利用用途

聖隷福祉基金は下記支援に使用いたします。
医療、介護、保育、災害、福祉など、地域共生社会をつくるための支援

設立の経緯

聖隷福祉事業団の事業は、いつの時代にも命の尊厳と基本的人権を守り抜くために進められてきましたが、事業は困難を伴うことも多く、厳しい局面に立たされたこともありました。
聖隷の福祉事業には常に新しい発想がありましたが、新制度の枠組みを超えて行われる事業は先駆的・開拓的であるほど法人の持ち出しも多く、公的に援助を期待することもほとんどできません。新しい福祉の課題に対して積極的に取組むために常に開拓的、先駆的な事業の展開を図るために、そして何よりも、いま最も必要とされる福祉のニーズに即応するための大きな力となることを願い、1986年に「聖隷福祉基金」が設立されました。

※「聖隷福祉公益事業推進基金」
聖隷福祉事業団の社会福祉および公益を目的とする非収益事業に資するための整備等を行うことにより、社会福祉事業および公益事業のさらなる推進を図り、地域に貢献することを目的とし、設立されました。本基金は、聖隷の収益事業で得た非収益事業へ積み立てることとして財源を確保しています。

税法上の優遇

このご寄附は税法上の優遇が受けられます。

お申込み方法

専用フォームでのお申込み

毎月定額寄附

決済方法

クレジットカードのみ

都度寄附

決済方法

クレジットカード / 銀行振込

お電話・FAXでのお申込み

Fax:053-413-3314

下記「寄附金申込書」をダウンロードし、必要事項をご記入のうえ下記FAX番号に送信してください。

各施設でのお申込み

各施設、お近くの職員へお声がけください。
※募金箱もございます(募金箱への寄附は寄附控除の対象外)。

  1. ホーム
  2.  >  寄附をお考えの方
  3.  >  聖隷福祉基金

これからも住み慣れた地域で安心して暮らせるように。
あなたの力をお貸しください。

寄附に関してご不明な点がある場合はお問い合わせください。

PAGE
TOP
施設探す