グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




ホーム > 健診センター  >  レディースデー・マンモサンデー         ~女性の健康を手にいれよう~

レディースデー・マンモサンデー 
       ~女性の健康を手にいれよう~

このページの目次


   仕事・子育て・介護・家事などで平日お忙しい女性のみなさまのために、今年も土日にレディースデー・マンモサンデーを実施します。女性のお客様に安心して受診していただけるよう、医師を含めすべて女性スタッフが対応します。健診が怖い、男性医師は少し苦手な方などは、ぜひこのレディースデー・マンモサンデーをご利用ください。

   子宮がん検診、乳がん検診、定期健診、特定健診を実施しています。また毎年ご好評いただいているハンドマッサージなどのイベントもご用意しております。ごゆっくりお過ごしいただき、ご自身の健康を見直す機会にしてみませんか。女性特有のお悩みもお気軽にご相談ください。
   ご家族やお友達等とご一緒に受けてみるのも、楽しい休日になるのではないでしょうか。スタッフ一同お待ちしております。


レディースデー・マンモサンデーの受診には、事前予約が必要です。

■ご予約・お問い合わせ
電話: 043-486-0006 (聖隷佐倉市民病院 健診センター)
<受付時間>
月曜日~金曜日 8時30分~17時00分
土曜日 8時30分~12時00分


レディースデー


日程予約開始日
8月24日(土)予約受付中
9月28日(土)7月1日(月)~
11月10日(日)9月2日(月)~
12月21日(土)10月1日(火)~
2020年2月15日(土) 12月2日(月)~

マンモサンデー


日程予約開始日
10月13日(日)8月1日(木)~

よくあるご質問

Q.おすすめオプションはありますか
A.子宮頸がん検診と一緒に、HPV検査(ハイリスク型)、経膣超音波検査をおすすめしています。
HPV検査(ハイリスク型)は、子宮の入り口(頸部)の分泌液を採取して検査します。子宮頸部がん検査と同時に行えます。子宮頸がんの主な原因は「HPV(ヒトパピローマウイルス)」というウイルスの感染です。子宮頸部がん検査にこの検査を加えると、ほぼ確実にがんになる前の段階で発見できます。
  経膣超音波検査は、エコー検査によって、内診だけでは診断が難しい子宮筋腫、子宮内膜症、卵巣のう腫などの疾患を調べます。生理痛がひどい、出血が多い方などにおすすめです。


Q.胃部レントゲン、腹部エコーは受けられますか。
A.レディースデーは8/24(土)に受けることができます。単独検査は実施しておりません。生活習慣病健診コース(胃レントゲン、腹部エコー含む)として受けるこることができます。

Q.平日には、子宮頸がん検診、乳がん検診は受けられますか。
A.平日も受けることはできます。但し、上記のイベントは行っていません。
 
Q.市町村のがん検診の補助は使えますか。
A.使えます。
各市町村によって異なりますのでご不明な方は、お住まいの市町村へお問い合わせください。

当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?