グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


腎臓病・糖尿病教室


聖隷佐倉市民病院 2026年度 腎臓病・糖尿病教室の開催

2026年度も腎臓病・糖尿病教室を開催いたします。

内容は、医師、看護師・管理栄養士・薬剤師・臨床検査技師・理学療法士・社会福祉士といった、多職種によるそれぞれの専門をもとにした腎臓病・糖尿病の療養に関する講演です。

以前に参加したことがある方、初めての方どなたでもご参加いただけます。

皆さまのご参加をお待ちしております。

2026年6月 日程

6月4日(木)

・糖尿病と糖尿病の腎障害について(医師)

6月18日(木)

・糖尿病とうまく付き合うために(看護師)
・糖尿病の食事療養(管理栄養士)
・糖尿病予防のための運動療法(理学療法士)

  1. ホーム
  2.  >  イベント情報
  3.  >  腎臓病・糖尿病教室