グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




ホーム > 医療技術部  >  臨床工学室  >  学生の皆さんへメッセージ

学生の皆さんへメッセージ

課長より

当院の臨床工学室は、みなさんがいろいろな経験を積めるような組織体制と、スタッフ一人一人が働きやすい職場を目指し、一丸となり業務の拡充を行っております。当院の臨床工学室に興味を持たれた方、職場見学は随時お受けしていますので、実際見て下さい。


新入職員より



とても働きやすい職場です!新人指導はマニュアルに基づき先輩が丁寧に教えてくれるため、焦らず自分のペースで手技・知識を身につけることが出来ます。また、職場の雰囲気がとても良く、先輩方も優しいので困ったことがあればすぐに相談でき、助け合いながら働ける環境です。興味をもった方は、ぜひ病院見学へ来て下さい!
とても明るい職場で、先輩方や他職種の方が優しく、色々なことを教えてくれます。日々知識が増えていき、成長を実感できる職場です。教育に関してもマニュアルを用いて、理解できるまで何度も教えてくれます。とても充実した日々が送れています。興味がある方は是非一度見学に来てみてください。
職場の雰囲気はとても良いです。先輩方が気さくに話しかけてくださるので業務を楽しく行うことができています。また、疑問に思ったことや分からないことを聞くと丁寧に教えてくださるので知識が増えることを実感できます。さらに透析業務の教育もしっかりしているので、できることが増える日々に充実感を持って業務を行っています。透析の病床数が多く、たくさんのことを学び成長できる環境だと思いますので、興味のある方は是非、病院見学にいらして下さい。
地元を離れ、初めての一人暮らし、初めての環境の中、不安でいっぱいでしたが、しっかりとした教育制度もあり、焦らず自分に合ったペースで確実に業務を覚えることができます。そして何より優しい先輩方がたくさんいらっしゃるので業務に対しての質問や疑問を聞きやすい環境で働くことができ、やりがいを感じています!ぜひ職場見学に来て下さいね!
先輩達や他のスタッフの方も気さくで優しい方達ばかりなので質問などもしやすく働きやすい職場です。また業務教育も丁寧に行っていただけるので、焦らず知識を身につけていくことができます。休みもしっかり取れるのでプライベートと仕事のどちらも充実して過ごすことができています。

当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?