グローバルナビゲーションを飛ばして本文へ

グローバルナビゲーションを飛ばしてローカルナビゲーションへ

グローバルナビゲーションを飛ばしてフッターナビゲーションへ



ホーム > 当院について  >  関連施設

関連施設

『特別養護老人ホーム 栄光園』、『特別養護老人ホーム カーネーションホーム』、『聖隷訪問看護ステーション』、『聖隷ヘルパーステーション』のご紹介です。


特別養護老人ホーム 淡路栄光園

淡路栄光園は、1999年4月1日に淡路町岩屋(現:淡路市岩屋)にデイサービスセンター・在宅介護支援センター・ヘルパーステーションを併設する特別養護老人ホームとして開設しました。淡路市は人口減少と高齢化が進む地域であり、地域住民の方が住み慣れた地域・我が家で安心して生活を送るためには“医療や介護サービスの充実”が今後益々重要となります。これらを実現するために、淡路栄光園は聖隷淡路病院や聖隷訪問看護ステーション淡路・聖隷ケアプランセンター淡路・聖隷ヘルパーステーション淡路等と連携を図りながら岩屋地域を中心とした淡路市北部地域に根差した運営を行っています。

特別養護老人ホーム 淡路栄光園(別ウインドウで開きます)


栄光園外観

介護の様子


聖隷カーネーションホーム

聖隷カーネーションホームは平成26年4月1日付で淡路市より移譲を受けました。
20数年間に渡り提供されてきた信頼と実績を継承していくのは勿論ですが、更なる発展に向け【人と地域と未来のために『ともに咲き続ける』ことのできる事業となる】という施設理念のもと、職員一同邁進していきます。

聖隷カーネーションホーム(別ウインドウで開きます)


聖隷訪問看護ステーション淡路

訪問看護とは看護師がご家庭を訪問し、療養の相談に応じ、主治医との連携のもと医療的なケアを行います。またリハビリや、認知症、ターミナルケアなど様々な病状に対応し、お一人おひとりが望まれる生活に合わせた安心のできる看護を実践します。

せいれい訪問看護ステーション淡路は、聖隷淡路病院との連携を基盤に「在宅で自分らしく生きる」を支える為、プロの知識と技術、そして熱いハートで「24時間、365日」精力的に活動しています。





当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?