グローバルナビゲーションを飛ばして本文へ

グローバルナビゲーションを飛ばしてローカルナビゲーションへ

グローバルナビゲーションを飛ばしてフッターナビゲーションへ



ホーム > 当院について  >  新病院特集ページ  >  新病院外来・病棟

新病院外来・病棟

ロビー・外来待合

クラシック音楽の流れる広々とした空間で患者さまを出迎える外来待合。診察室も1階9室、2階2室に増え、様々な診療にも対応できる様、設計されています。まるでホテルのロビーにいるかのような落ち着いた空間です。

ホテルを思わせる高級感溢れるロビー

大きな窓により明るい待合(外科・整形診察室側)


売店

患者様の利便性を高めるため、1階の外来スペースに売店を設けました。売店にはパジャマやオムツなどの入院時に必要な物から、飲み物や昼食、お菓子なども備えています(売店はサナ淡路さんが出店)。お店の中にはカウンターを備えたイートスペースも用意しているので、その場での食事も楽しめます。


病棟

シックな色合いで統一された清潔な病室。プライバシーに配慮された個室からは眼前に広がる大阪湾を航行する船も眺められ、飽きることがありません。また、4人部屋ながら間仕切り壁を用いることでプライバシーと収納を両立した4床室も従来のイメージを覆す程の広々とした空間を確保しており、整った設備と合わせて、穏やかな時間が過ごせます。

大阪湾を望む抜群の環境の個室

間仕切り壁により充分な収納とプライバシーの確保を両立した特4床室


産婦人科分娩機能

淡路市で27年行われてこなかった産婦人科の出産・分娩。聖隷淡路病院では淡路市からの要請を受けお産ができる環境・設備を整えました。今まで神戸や洲本まで通わなくてはいけなかった妊婦さんの労力を減らせることはもちろん、“淡路市の妊婦さんが淡路市で出産できる”事に、スタッフ一同もやりがいを感じています!

分娩室は2室が用意されています。

新生児用のかわいらしいベットが並ぶ新生児室。


分娩室・陣痛室・新生児室等、分娩に関するエリアは防犯カメラやドアロックを多用しセキュリティー性を高めています。


当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?