三浦の春

三浦の春

三浦の春

油壺

ピンクと黄色とお雛様

一気に春めき、三浦の河津桜が満開になりました…と思ったのもつかの間、気温がぐっと下がる予報が出ています。せっかく咲いた桜が心配ですが、これも自然の成すこと。写真を撮ってきましたので、見ていただこうと思います。
毎年桜の中でも早咲きの河津桜が咲く季節は、油壺エデンの園への交通便としてなくてはならない京急線沿道が華やかなピンクで賑わいます。ピンクの足元には菜の花の黄色も咲き、『春だなぁ』と感じます。

園内では、共用部のあちらこちらにお雛様が飾られています。お人形だけでなく、紙で、木彫りで、吊るし雛で、と、探して歩くのも楽しいお散歩になります。