グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



ホーム  > イベントレポート  > 第8回聖隷カーネーションホーム 敬老会開催‼

第8回聖隷カーネーションホーム 敬老会開催‼

敬老会開催のご挨拶 田村園長

敬老会、開催しました‼

令和3年9月7日(火)に第8回聖隷カーネーションホーム敬老会を開催いたしました。
喜寿、米寿、卒寿、百寿など節目の歳を迎えられた利用者様に園長から記念状が贈られました。
昼食は豚の角煮、海老の天ぷら、栗きんとん等の祝い膳が振舞われました。重箱の蓋を開けると、「わあ、美味しそう‼」と嬉しい声が聞かれました。
また、職員による催し物は『ひげダンス』と『さわってなんでしょう』を行いました。『ひげダンス』では、職員がつけひげを付けて軽やかにダンスを披露し、BBQ串にグレープフルーツ等を華麗に刺していました。『さわってなんでしょう』では利用者様にも参加して頂き、箱の中身を恐る恐る触ったり、会場にいる利用者様からヒントを出して頂いたり、大盛況となりました。
聖隷こども園夢舞台の園児からビデオレターでお祝いのメッセージを頂き、『かわいいなあー』と言いながら皆さん嬉しそうな表情で楽しまれていました。
長寿をお祝いする楽しい雰囲気の中、楽しい一日となりました。


昼食のお祝い膳

催し『さわってなんでしょう』の様子

Copyright© Seirei Social Welfare Community. All Rights Reserved.