グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



ホーム  > 苦情解決制度

苦情解決制度

もしご不満に思うことがあるときは?

当園が提供する諸サービスについては、すべての皆様がご満足いただけるよう職員一同、日々全力を尽くしております。
しかし、サービスご利用の方、ご家族の方で
  • 処遇の内容に関すること
  • サービス利用契約の締結及び履行に関すること
等について、園へのご不満や改善を望むことがありましたら、ご遠慮なくお申し出下さい。

苦情受付体制

申し立て方法

来所・電話・FAX・意見箱(園内自動販売機横)
費用は一切かかりません。

第三者委員

第三者委員とは、サービス利用者と園の間に入って、問題を公平・中立な立場で円滑・円満に解決する為に設けられた制度です。希望される場合は第三者委員を交えてお話し合いもできます。第三者委員へは園に備え付けの受付用紙に記入の上、第三者委員にお送り下さい。
浜北愛光園の第三者委員本間美代子 氏
石打剛義 氏 聖隷福祉事業団 法人監事

苦情解決責任者

苦情解決や改善の責任主体を明確にするため、苦情解決のための責任者を設置しております。
責任者施設長 吉岡誠仁

施設長に直接会って話し合いを希望する場合は、園の苦情受付担当者の石井尚志までお申出下さい。

苦情受付担当者

生活相談員丸地利弘

(4)行政機関その他苦情受付機関

国民健康保険団体連合会所在地静岡市葵区春日町2-4-34
電話番号054-253-5580
FAX
054-251-3445
受付時間月~金 8:30~17:00
浜北区役所長寿保険課所在地浜松市浜北区西美薗6番地
電話番号(053)585-1122
FAX(053)586-5495
受付時間8:30~17:00

苦情解決の流れ

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。
パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。


Copyright© Seirei Social Welfare Community. All Rights Reserved.