グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



ホーム  > 苦情解決制度  > 浦安ベテルホーム  > 平成30年度 苦情内容

平成30年度 苦情内容

平成30年度までに頂いたお声 (2019年5月28日更新)

(通所リハビリ)
ご利用者より、職員対応について「屋外歩行訓練の声が掛かったので、準備のためにトイレに行って戻ると、他の人に歩行訓練を実施していて後回しになった。また、機械のリハビリに行ったら「もうお昼の時間なので後にしてください」と言われた。病気のため動けそうな時と動けない時があるので、職員にももう少し体調に配慮してもらいたい」とのご意見をいただきました。
(2018.6.19)
回答職場長より、ご本人へご不快な思いをさせてしまった事を謝罪いたしました。職員都合ではなくご利用者それぞれの都合やペースに合わせた対応を行っていくことをお話し、ご了承いただきました。今回のご意見から、毎日の申し送りでご利用者のその日の体調に合わせて対応をすることを確認いたしました。
(2018.6.19)

(通所リハビリ)
ご利用者より、「職員が忙しいのか、慌しいように感じる。この間もお風呂で、いつも自分で背中を洗っているのに、職員が「今日はこちらで洗います」と言われて急がなきゃいけないような気持ちになった」とのご意見をいただきました。
(2018.6.23)
回答職場長より、ご本人へご不快な思いをさせてしまった事、ご利用者へ慌ただしさを感じさせてしまった事を謝罪いたしました。通所リハビリに通われているご利用者の自立支援の機会を損なわないよう意識することをスタッフへ周知徹底していくことをお伝えし、ご了承いただきました。
(2018.6.23)

Copyright© Seirei Social Welfare Community. All Rights Reserved.