グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


ホーム  > 医師  > 内科系  > 循環器科 医師募集

循環器科 医師募集

募集について

 当科は、広く循環器疾患を対象にして、的確な診断能力、エビデンスに基づいて適切に治療法を選択する能力、そして治療に伴う合併症などを適切に全身管理する能力を身につけた循環器専門医の養成を目指しています。基本的に、外来で初診を担当した医師がそのまま診断から治療まで担当する方針で、時間外の処置(急変時の対応も含む)などはその日の当番医が対応しています。循環器科医としての総合的な能力が養われます。
 当院は浜松市を中心とする静岡県西部地区の基幹病院として、急性期医療、高度医療を担っています。特に救急医療、虚血性心疾患や不整脈に対する侵襲治療においては地域随一の実績を有しています。心臓血管外科との良好なコミュニケーションのもと、TAVI(経カテーテル的大動脈弁植え込み術)やImpella(補助循環用ポンプカテーテル)など先端の治療にも携わっています。
また、チーム医療により、休日は当番制を実践し、勤務のon/offのメリハリをつけて、循環器専門医療と私生活が両立できるよう配慮しています。
 当科は日本循環器学会・日本心血管インターベンション治療学会・日本不整脈学会・日本成人先天性心疾患学会等の研修施設に認定されており、各認定医/専門医の取得が可能です。専門医取得や学会発表等も積極的に応援します。臨床、研究の両面において、共に働き、向上しあえる常勤医師、または当院において循環器科専門医取得を目指すシニアレジデントを募集します。
 循環器科医として臨床の実力をつけたい方、より高度な知識や技術を身につけたい若手医師、将来幹部候補となる中堅医師の皆さん、ぜひ私たちと一緒に働きましょう。様々な大学出身の医師により構成され、明るく風通しの良い雰囲気の中、循環器専門医として実力を磨きたい方の参加をお待ちしています。お気軽にお問い合わせください。
文責:循環器科部長 杉浦 亮
循環器科 医師・実績等についてはこちらをご覧ください

募集人数

若干名

医師・研修医 病院見学・実習申込・お問い合わせ