グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


ホーム  > 医師  > 外科系  > 泌尿器科 医師募集

泌尿器科 医師募集

募集について

当院は「日本泌尿器科学会認定の泌尿器科専門医教育施設」です。
専攻医においては、「一般社団法人日本専門医機構の連携施設で、以下4施設のプログラムに属しています。内訳は静岡県立総合病院を基幹病院とする静岡泌尿器科専門研修プログラム、浜松医科大学および島根大学を基幹病院とする専門研修プログラム、虎の門病院を基幹病院とする専門研修プログラムに属しています。
大学の医局に属していないので、当科は様々な大学出身の医師より構成され、他施設への転勤はなく病院就職の形をとっています。基本的に外来で初診を担当した医師がそのまま診断から治療まで担当する方針で、泌尿器科医としての総合的な能力が養われていきます。カンファレンスは毎朝行っており、入院患者だけでなく、外来の難症例は全員で精査方法や治療方針について検討しています。また働き方改革を推進するため、休日や時間外の診察、処置(急変時の対応も含む)はその日の拘束医が対応しています。
診療においては、尿路性器悪性腫瘍の診断と手術、放射線、化学療法を含めた集学的治療が中心となっています。前立腺癌に対しては、2016年10月より最新鋭の「ダビンチXi 」を導入しロボット支援根治的前立腺全摘除術を開始し、2021年8月から小径腎癌に対するロボット支援腎部分切除術を開始しました。2023年4月からは腎癌、腎盂癌、尿管癌に対するロボット支援手術を開始予定です。専攻医を含めライセンスをお持ちでない先生には、即時サーティフィケートを取得してもらい、経験豊富な指導医のもとで術者および助手を数多く経験することができます。他に前立腺肥大症に対する内視鏡手術(PVP)、尿路結石に対する内視鏡手術、腹圧性尿失禁に対する人工尿道括約筋植込術およびTOT、男性不妊症における顕微鏡下精索静脈瘤低位結紮術、精路再建、micro-TESEなど泌尿器科全般にわたる診療も日常的に行っております。
豊富な症例および臨床データに基づいた様々な学会・論文発表も積極的に行っています。
臨床、研究の両面において、ともに働き向上しあえる常勤医師を募集しています。
ウロロジストとして臨床の実力をつけたい方は、是非ともお気軽にお問い合わせください。


文責:泌尿器科部長  米田 達明
泌尿器科 医師・実績等についてはこちらをご覧ください

募集人数

2名

資格や経験

問いません

医師・研修医 病院見学・実習申込・お問い合わせ