グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 施設紹介  > 子どもの施設  > 聖隷放課後クラブはなえみ和合

聖隷放課後クラブはなえみ和合

053-478-0800

053-476-6511

様々な世代の方たちとの交流をし一人ひとりに合わせたプログラムと社会参加で子どもの成長を支援します。

児童福祉法に基づく“放課後等デイサービス”事業を行います。
学校終了後、または夏休みや冬休みなどの長期休暇に、生活能力向上のために必要な訓練、社会との交流の促進を目的とした活動を行います。
個々の状況に応じた支援を行うために、保護者の方や学校など関係機関との連携を大切にします。


基本情報

所在地〒433-8125 静岡県浜松市中区和合町555 和合せいれいの里内
電話番号053-478-0800FAX053-476-6511
開設日2016年10月
定員・定床数10名
施設種別
  • 放課後等デイサービス事業
対象年齢小学1年~高校3年

アクセスマップ

※聖隷放課後クラブはなえみ和合は、和合せいれいの里内にあります。

施設の特徴

協調性を育む力をつけていきます

協調性を育む力をつけていきます

お友達と一緒に出来る遊びや活動を通し協調性を育んでいきます。
広大な敷地と自然の中で、お友達と遊んだり室内ではビッグブロックをつかった遊びから身体の成長だけでなく、発想力や心の成長へつなげます。

社会との繋がりを大切に

社会との繋がりを大切に

障害があることで、社会との関わりが限られることがあります。長期休暇を通じて外出したり、併設する子ども園との交流をしたりする事でルールやマナーを守る社会性を身につけます。様々な経験を積むと共に、楽しい思い出つくりを大切にします。

Copyright (C) Seirei Social Welfare Community.
All Rights Reserved.