グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



SEIREI Smartstyle

2021年7月号【聖隷佐倉市民病院】診療放射線技師


SEIREI SmartStyle

Vol.35

聖隷佐倉市民病院 放射線科
診療放射線技師
塚田 賢

スタッフについて

仕事内容

診療放射線技師の仕事内容はレントゲンやCT、MRIなどの検査を通して医師が病気を診断するための画像提供をすることです。
私は現在、主にレントゲンの撮影を行っており、患者さんの容態にあわせて、適切な撮影、治療ができるように日々勉強に励んでいます。
当院の放射線科は検査だけでなく、がんの3大療法のひとつである放射線治療にも携わることができるので、とてもやりがいを感じています。

経歴

2020年4月 聖隷佐倉市民病院へ入職し、放射線科に配属
現在に至る

好きな言葉

昨日から学び、今日に生き、明日に期待する

子供のころになりたかった職業

テニス選手

趣味

硬式テニス、アクアリウム

出身地

茨城県水戸市

笑顔が絶えない生活をこれからもしていきたいです。

職場紹介

私が想像していた放射線科の職場の雰囲気は、職人肌の気むずかしい人が多いイメージでした。
ですが、聖隷佐倉市民病院の放射線科の先輩方は、気さくで優しい方が多く、困っている時には快く教えてくれる方ばかりです。
放射線技師としての意識も高く、こんな先輩になりたいと思える方が数多くいます。私もそんな先輩技師になれるようにこれからも日々精進していきたいと思います。

上司からの一言

いつも笑顔で汗を一杯かいている姿はキラキラして眩しいほどです。これからも輝き続けてください。

~放射線科 技師長より~

  1. ホーム
  2.  >  SEIREI Smartstyle
  3.  >  2021年7月号【聖隷佐倉市民病院】診療放射線技師
PAGE
TOP
施設探す