グローバルナビゲーションへ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ





ホーム > ご利用案内  >  新型コロナウイルスについて

新型コロナウイルスについて

当院をご利用の皆様に重要なお願い

外来受診、面会制限、各種イベントの開催状況についてのご案内です。


このページの目次


ご利用の皆様へ

感染対策に関するお願い

当院では、新型コロナウイルス感染対策として、以下の取り組みを行っております。つきましては、以下のご協力をお願いいたします。



受診希望の方へ

当院では新型コロナウイルス感染に疑われる方の外来診療は行っておりません

当院は透析や妊娠で通院される方が大勢いる施設であることから、新型コロナウィルス感染に疑われる方の外来診療は行っておりません。
新型コロナウィルスの感染が疑われる以下の方は、直接受診する前に、必ず最寄りの帰国者・接触者相談センターに電話で相談し、指示を受けていただきますよう、よろしくお願いいたします。

①発症前14日以内に感染症患者と接触があった方
②発症前14日以内に感染症の流行地域への渡航歴がある方
③一般の方で下記症状が該当する方
発熱やせき・息切れ、強いだるさ(倦怠感)などの症状が発症から4日以上経過している方
④高齢者・妊娠中・基礎疾患をお抱えの方で下記症状が該当する方 発熱やせき・息切れ、強いだるさ(倦怠感)などの症状が発症から2日以上経過している方
⑤経過日数にかかわらず強い倦怠感、息苦しさ、呼吸困難感、水分摂取不良又は尿量減少等の重症化の徴候がある方 ※基礎疾患とは(糖尿病・心不全・呼吸器疾患・腎障害・人工透析・化学療法中・免疫抑制剤投与中など)

※①~⑤に該当する方は直接来院する前に必ず、以下の帰国者・接触者相談センター 静岡県東部保健所へ連絡をお願いいたします。


問い合わせ先  
時間内℡050-5371-0561
℡050-5371-0562
(月~金)8時30分~17時15分
時間外℡050-5371-0561上記時間以外

電話診療による処方のご案内

画像をクリックすると詳細ページが開きます。

こちら「外来のご案内」よりご確認いただけます。

面会について【制限に関して】

院内感染対策として、面会に関して以下の規則と制限を設けさせていただきます

当院では、院内感染対策として、面会制限を行っております。
つきましては、以下規則、制限遵守のご協力をお願いいたします。



面会時間13:00~20:00
面会規則①原則週1回(事前申込み制)
②15分以内
③1日2人以下


※病状説明・手術時の待機など、病院依頼による来棟は可能となります。

病院依頼による来棟時には以下のご協力をお願いします

●面会手続き
●マスクの着用
●手指消毒



※入院患者さんへの荷物の受け渡しにつきましては、以下の対応とさせていただきます。

【時 間】13:00~20:00
【場 所】聖隷沼津病院 A棟1階 総合受付

ご不便お掛けして申し訳ございませんが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

各種イベントについて

当院では患者さんや一般の方を対象とした各種イベント・教室などを定期開催しておりますが、新型コロナウイルス感染症の状況を踏まえまして、各種イベント・教室を当面中止させていただきます。

また、再開目処が立ちましたら当ホームページ、広報紙(せいれい通信)にてご案内させていただきます。

楽しみにしておられる皆さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

開催中止のイベント、教室
知ってなるほど!公開講座(第2地区センター)
糖尿病教室


取引のある各社の皆様へ

病院内への立入は許可書のある方のみとさせていただきます

感染防止対策のため、病院内への立入を以下のように制限させていただきます。

●病院内への立入は許可書のある方のみとさせていただきます。(納品のみについても同様です)
 許可書の発行については資材課にて行います。入棟前に資材課までお越しください。

以上、よろしくお願いいたします。




当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?