グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 施設・サービス  > ボランティア募集

ボランティア募集

さくまの里は、地域と共に学び育つことを目指して、ボランティアさんに活動のご協力をお願いしております。
 ボランティアさんに来ていただくことによって、貴重なご意見を頂く事ができたり、さくまの里のことを地域の方々に知って頂く事が出来るというメリットがあります。また、利用者の方においては地域の方との交流を図ることができ、様々な人間関係を築くきっかけとなります。そのためにも、さくまの里は沢山のボランティアさんに来て頂く事を、心より望んでおります。
 現在、活動されている方には、シーツ交換、手芸、慰問、舞踊、楽器演奏など、それぞれの得意分野を活かして活動して頂いております。利用者のお話し相手や散歩の付き添い、施設の掃除、お茶を入れたりおやつを出したり等、日常で行われるごく当たり前のこともボランティア活動です。
 何か出来るかもしれない・・・という気持ちが湧いたときには、いつでも気楽にご相談ください。
 学生さんからご年配の方まで、お問い合わせをお待ちしております。

《お問い合わせ》
  さくまの里
  電話  053-965-1855  ボランティア担当
  月~金(祝日を除く)8時30分~17時30分まで