グローバルナビゲーションへ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




ホーム > 藤沢愛光園

藤沢愛光園


特別養護老人ホーム「藤沢愛光園」は、寝たきりや認知症により、常に介護を必要とする方に、個々の身体・精神状況に応じて食事・入浴・排せつなど、日常生活の援助を受けながら生活していただけます。

※当施設にご入居できるのは、要介護の認定を受けた方が対象となります。

フロア

スタッフ


特別養護老人ホーム
(入所100名)
寝たきりや、認知症等により常に介護を必要とする方に、個々の身体・精神状態に応じて食事・入浴・排せつなど日常生活の援助を受けながら生活していただけます。
当施設にご入居できるのは、要介護の認定を受けた方が対象となります。
短期入所生活介護
(ショートステイ20名)
在宅で生活している介護を必要としている方の休養や機能訓練、また、ご家族等お世話をしている方の介護負担の軽減、病気、急用で介護ができない状態となった時、施設でお泊まりいただくサービスです。ご利用は、要介護・要支援の認定を受けた方が対象となります。


愛光園 園長 加賀城 明

ユニットケアについて

入居される皆さまが今までのお住まいの延長として、心地良く生活していただくため、お一人おひとりの個性や生活リズムを大切にしたケアを提供しています。


ユニット構成
1ユニット:10床
1フロア:4ユニット×3フロア
居室面積
14.55㎡

2階フロアマップ


施設概要

名称特別養護老人ホーム 藤沢愛光園
所在地〒251-0861 神奈川県藤沢市大庭5526-2
連絡先電話: 0466-86-9090 FAX: 0466-86-9110
開設平成23年4月1日
敷地面積3,822.79m²(全体17,000.02m²)
建物も含め、すべて事業主体が所有
延床面積6,326.2㎡(総延床面積28,132.41m²)
構造全て耐火
鉄筋コンクリート造地上6階建(※2~4階部分)
定員入所/100名 短期入所/20名
居室総数120室(全室個室)
入所条件要介護認定を受けた方
居室の変更ご契約者の心身の状況により居室を変更する場合があります。その際には、ご契約者やご家族等と協議のうえ決定するものとします。
併設事業短期入所生活介護、通所介護、訪問介護、訪問看護、居宅介護支援、藤沢エデンの園一番館、特定施設
施設長加賀城 明
施設経営法人社会福祉法人 聖隷福祉事業団
介護保険神奈川県指定介護老人福祉施設


当施設では、ご利用者様から寄せられた苦情を適切に解決することにより、福祉サービスの質を高め利用者の満足度や信頼度を確保向上させ、利用者の権利を守ることを目的として…