新型コロナウイルス感染症の陽性者発生について(第七報)

新型コロナウイルス感染症の陽性者発生について(第七報)

新型コロナウイルス感染症の陽性者発生について(第七報)

 ご入居者ならびに当園関係者の皆様にご心配をおかけいたしておりますことをお詫び申し上げます。
 2月22日から2月28日にかけて、新たに一般居室のご入居者1名と職員2名の陽性者が発生したことを報告いたします。
 ご入居者1名は2月21日より濃厚接触の疑いで居室待機されていましたが、22日より発熱症状があり抗原検査で陽性と判定されました。
 職員は一般居室の介護職員1名と清掃委託業者職員1名で、神奈川県事業で週1回実施している全職員対象PCR検査で2月28日に陽性と判定されたものです。濃厚接触はないものと判断していますが、行動履歴などを調査中です。
 集団発生した介護居室については2月15日以降の2週間、新たな陽性者発生はなく収束に向かっていますが、所轄保健所のご指導に基づき、3月6日までを経過観察期間とし、介護居室と一般居室のある共用部の区分け運用を継続してまいります。
 今後も所轄保健所と連携をとりながら、ご入居者及び職員等の体調管理、手指消毒、マスク着用、3密回避等の感染防止対策を徹底してまいります。

【累計陽性者】 2月28日現在
・職員:15名(介護居室職員8名、その他職員7名)  
・ご入居者7名(介護居室5名、一般居室2名)
   
【療養解除者】 2月28日現在
 ・職員11名  ご入居者4名


                                  以上

                             2022年2月28日

                       社会福祉法人 聖隷福祉事業団
                       油壺エデンの園
                       園長 笹ケ瀬 慶造