スタッフブログを更新しました~JAZZコンサート♪♪開催~

スタッフブログを更新しました~JAZZコンサート♪♪開催~

スタッフブログを更新しました~JAZZコンサート♪♪開催~

今日は園内の多目的ホール(ゆうなぎホール)で、JAZZコンサート♪♪を開催しました。
クラリネット奏者の谷口英治様、ピアノ奏者の田窪寛之様をお招きし、JAZZコンサートを二部制で行いました。

往年のJAZZスタンダードナンバーを中心に、クラリネットとピアノが奏でる優雅な音色に、多くのご入居者が魅了されているご様子でした♪

【演奏曲】
・明るい表通りで
・小さな花
・アマポーラ
・鈴懸の径
・この素晴らしき世界
・世界は日の出を待っている
・A列車で行こう

クラリネット:谷口 英治 様

新旧のスタイルをブレンドした柔軟な音楽性は各方面で高く評価され、日本を代表するクラリネット奏者のお一人です。コンコード・ジャズ祭(1999年米)、ジャズ・バルティカ(2018年独)など数々の国内外のジャズフェスティバルにも多数招聘され、バディ・デフランコ(C1)、エディ・ダニエルズ(C1)、北村英治(C1)などのトップアーティストとの共演を重ねていらっしゃいます。

クラリネット:谷口 英治 様

ピアノ:田窪 寛之 様

高校卒業後、ボストンのバークリー音楽大学に入学され、2004年に同大学を卒業後はカリブ海クルーズの客船で、半年間ピアニストとして演奏活動されました。
2009年横浜ジャズプロムナードのジャズコンペティションで山田拓児クインテットのメンバーとしてグランプリを受賞。また、テレビ朝日の「題名のない音楽会」にも出演されています。

ピアノ:田窪 寛之 様

花束贈呈

ご入居者より、感謝の思いを込めて花束を贈呈して頂きました!

花束贈呈

一部・二部合わせて160名のご入居者がコンサートに参加され「素晴らしい演奏でした。本当にありがとう」など、お喜びの声を頂戴しました。

また、会場にお越し頂けなかったご入居者の皆さま向けに、うみかぜTV(ご自宅のTVで視聴可能な園内放送)でもコンサートの様子を放送いたしました♪♪

会場のゆうなぎホールは、本来(平時)200名程度が収容できる多目的ホールです。
1日も早くコロナが収束し、以前の様に多くのご入居者に参加頂くスタイルでのイベントが開催できることを、職員一同願っています。