2018年のブログ記事

2018年のブログ記事

2018年のブログ記事

油壺エデンの園の2018年の記事をご紹介します。

7/29(日)NHK「ドキュメント72時間 ”海が見える老人ホーム”」再々放送されます!!

好評につき、傑作選として7月29日(日)に「海が見える老人ホーム」が放送されます。
昨年の放送後は、油壺エデンの園だけでも500件以上の問合せがあり、想像をはるかに超える反響となりました。
世間では「暗い」というイメージを持たれがちな有料老人ホームですが、問い合わせをいただいた方からは、「こんな有料老人ホームをずっと探していた」という声もあり、この放送で全国にエデンの園の良さをアピールできたと思います。
 まだ見ていない方、エデンの園とはどういうところか興味のある方、ぜひご覧ください!


■放送予定日
7月29日(日)15:05~15:30
※放送局の都合により放送日が変更する場合もあります。
※一部地域では放送されません。
※1都6県(東京、埼玉、神奈川、千葉、茨城、栃木、群馬)は、
第100回全国高校野球選手権大会 東東京大会・決勝のため放送されません。

納涼祭を開催しました

7/26(木)

 台風12号上陸の2日前。やや曇りで本来なら「あいにくの天気」と言うべきところですが、この日ばかりは夜風も心地よく、連日の猛暑から開放。
“納涼”(暑さを避けて涼しさを味わう)にふさわしい夜となり、多くのご入居者、近隣住民が来場され、今年も大盛況となりました。
 また、今回はバザーも開催し、売り上げは西日本豪雨の災害支援金として寄付しました。
ちなみに、毎年多くの模擬店を出店していますが、初挑戦企画として、当園の食堂での人気メニュー「地元の農園で収穫したバターナッツかぼちゃの冷製スープ」を出店しました。食堂での人気をそのままに、大好評のうちに完売となりました。

5/31(木)NHK「ラジオ深夜便」の公開収録が行われました!!

以前にBSドラマのロケ地として当園を使用したという縁もあり、今回NHK「ラジオ深夜便」の公開収録が行われました。
収録では、ドラマで主演をつとめた宮沢氷魚さん、脚本を担当した桑村さや香さんが、ドラマ撮影時の秘話など約1時間のトークを繰り広げました。
 また、エキストラとして出演したご入居者、職員も撮影時のエピソードを披露していますので、乞うご期待ください。

【放送予定日】
6月20日(水) 0時20分ごろ
【出演者】
宮沢氷魚さん
桑村さや香さん
古賀一さん(横浜支局アナウンサー)
※放送局の都合により放送日が変更する場合もあります。
【番組HP】
http://www4.nhk.or.jp/shinyabin/

☆宮沢氷魚さん初主演&ご入居・職員出演ドラマもお見逃しなく☆
【番組名】
神奈川発地域ドラマ「R134/湘南の約束」
【放送予定日】
NHK BSプレミアム 6月27日(水) 21時~21時59分
【番組HP】
https://www.nhk.or.jp/yokohama/r134/

3/16(金)TBS「爆報!THEフライデー」で油壺エデンの園が放送されました!!

2月某日、TBS「爆報!THEフライデー」の取材を受けました。
現在、有料老人ホームへの入居を考えている女優の大谷直子さんが、ご入居者皆さまの生活や心境に密着しています。
 取材中は終始和やかなムードで進み、大谷さんは、園内のクラブ活動に一緒に参加したり、近くのご入居者と会話を楽しまれていました。


【放送日】
3月16日(金) 19:00~20:00
※放送局の都合により放送日が変更する場合もあります。
【番組概要】
昔、活躍した芸能人やスポーツ選手が意外な職業への転身した姿や女優の波乱万丈な半生を過去の映像や再現ドラマを交えて紹介する情報バラエティ番組
【番組HP】
http://www.tbs.co.jp/bakuhou/
司 会:爆笑問題(太田光・田中祐二) 田原俊彦