畑に行こう!!

畑に行こう!!

ある日の午後…
近隣の畑をホームページでご紹介しようと思い、カメラ片手に外出。玄関を出たところ、とあるご入居者に遭遇。
問われるままに、事情を説明すると、園の近所に畑を借りているので見せてくださるとの事。もちろん二つ返事で行くことに…。歩くこと5分、住宅地の中でぽっかり緑が生い茂る畑に到着。

入居後すぐにご縁に恵まれ現在の畑に巡りあったそうです。
園にも一坪菜園がありますが、畑が趣味の方には物足りなかったようです。
畑には、定番の茄子やミニトマトを筆頭に愛情をたっぷり受けた野菜たちが三浦の風に吹かれていました。

驚きました!アスパラガスってこんな風に生えているんですね。

色とりどりのお豆さんです。

スイカの花には雄雌あるんですって、初めて知りました…。

驚き満載の畑探訪でした。
まだまだ古代米やイチジク等々いっぱい育っていました。
今は畑に育つ野菜達が何よりも可愛い、と主のご入居者談。
お手入れされている野菜達も心なしか嬉しそうに見えました。