全国味めぐりの旅 ~岡山県~

全国味めぐりの旅 ~岡山県~

全国味めぐりの旅 ~岡山県~

2月24日(木)の昼食は、「全国味めぐりの旅~富山県~」をご提供しました。

A食:鶏肉オイスターソース炒め・ごはん
B食:岡山名物「バラ寿司」
【共通】
◆「岡山名産」ままかりとなます
◆きびだんご
◆すまし汁(花麩・三つ葉)
◆乳製品

◆鶏肉オイスターソース炒め・ごはん

◆鶏肉オイスターソース炒め・ごはん

◆岡山名物「バラ寿司」

海の幸と彩り豊かな旬の野菜を盛り合わせた郷土寿司です。
「岡山バラ寿司」「祭り寿司」とも呼ばれています。

◆「岡山名産」ままかりとなます

ままかりは、一般に「サッパ」と呼ばれるニシン科の魚です。
岡山で獲れる「ままかり」は特別美味しいと言われています。

◆「岡山名産」ままかりとなます

◆きびだんご

岡山銘菓「きびだんご」。
桃太郎他かわいい包装紙のきびだんごは、ご入居者の心和む一品となりました。

◆きびだんご