特長・基本コンセプト

エデンの園の「3つの大きな特長」と「基本コンセプト」についてご案内します。

エデンの園の特長

トータルヘルスケアを提供するエデンの園は、さらに3つの大きな特長を備えています。

医療介護に89年の実績、聖隷福祉事業団が運営

私たちは昭和5年の事業開始以来、医療・福祉・介護の分野で多くの経験を積み重ねてきました。

医療支援体制に基づいた介護体系

「健やかなシニアライフの影に医療施設あり」。エデンの園は、医療支援環境に裏づけられた健康管理・介護支援体制を整えています。いつまでも健康であることを目指し、ご入居者の身体状況に合わせて、経験から作られた多彩な介護予防プログラムの実践をしています。

人材教育による専門性の追求

エデンの園の職員は、聖隷職員としての事業団研修、キャリア研修をはじめ、「認知症」を含めた各種専門研修を行うことでスキルアップと質の向上に努めています。

エデンの園の基本コンセプト

高齢期のさまざまな変化に対応する環境を提供

エデンの園の基本コンセプト

エデンの園が構築するトータルヘルスケア。その3つの柱となっているのが、Health(健康管理)、Medical(医療支援)、Care(介護)です。
ご自宅と変わらない生活を送っていただく「自立」期から、必要な生活支援を利用しながら過ごしていただく「合間」の時期、日常的に介護サービスが必要な「要支援・要介護」期を経て、「終末」期まで。Peaceful(心の平安)をご提供します。

エデンの園の基本コンセプト