新型コロナウイルス感染予防の取り組み【足型】

新型コロナウイルス感染予防の取り組み【足型】

新型コロナウイルス感染予防の取り組み【足型】

4月からレストラン内での「密」を避けるため取り組みを行っています。

レストランでカウンターまで並ぶ列の間隔を開けていただくよう、協力をお願いしていますが、取り組み当初は養生テープでの印だった為かなかなか効果が見られませんでした。
そこで、職員のアイデアで【足型】を模った緑色の滑り止めシートを配置しました。
ご入居者からは「とっても心和む、わかりやすい適切な試みだと思う。」
「嫌な気持ちがなく自然と間隔を守って列に並ぼうと思う気持ちになる。」「職員さんには本当に頭が下がる、この大変な中で様々対応工夫検討して考えてくださっている。感謝しかない。」
「かわいらしいから、この上に足を乗せたくなる。」
「世界共通のデザインだから、何の説明もいらないね。」
「嫌みなく、理解できる。」等、同様のご意見を多数いただきました。

1m50㎝間隔に

1m50㎝間隔に

生活サービス課:大野課長

生活サービス課:大野課長