12月17日(木)夕食 クリスマススペシャル弁当

12月17日(木)夕食 クリスマススペシャル弁当

12月17日(木)夕食 クリスマススペシャル弁当

新型コロナウイルス感染予防での園内行事自粛のため、恒例の「クリスマスパーティー」も中止となりましたが、毎年多くのご入居者がお楽しみのクリスマスディナーを味わっていただくために「クリスマススペシャル弁当」をご提供しました。

「まるで外食しているような雰囲気を味わっていただけるよう、彩りや味のバランスにとことんこだわりました。一見定番の料理かと思わせつつ、いい意味で予想を裏切るような料理になるよう検討を重ねました」(担当・海和真耶管理栄養士、水野貴代美シェフ、遠藤哲広シェフ)

おしながき

・前菜
クレープのトルティーヤ仕立て ロマネスコのソテー アマトリチャーナ 焼きねぎのマリネ ガーリックシュリンプ 水野農園のサラダ
・肉料理
鴨肉のフォアグラ乗せ
・魚料理
鯛のレモンバターソース
・デザート
星降る白桃羊羹 抹茶のメレンゲクッキー レアチーズケーキ ルビーチョコレートのタルト いちごのサンタ帽
・スープ
丸ごとオニオンスープ
・ブレッド
ロールパン

おしながき

ご入居者の感想を一部ご紹介します

「オニオンスープで口、喉をうるおしビックリ!おいしーい!!各料理が素材の持味を良く引き出されておりとてもおいしかったです。本当に心がこもっており調理された方のこころが料理を通じて伝わってきました。この年まで生きていて良かったと思えるほどです。食べきれるか?の不安をよそに一つ一つ異なった料理の味に満喫し、ついに完食しました。食事サービス課の皆様に感謝します。その後もたれることもなく自分の体にも感謝です。」

「品書き以上のものが入っており、一つ一つ気が利いていてとても美味しくいただきました。コロナの時期に少しでも楽しいクリスマスが過ごせるようにとの職員の皆さんのお心遣いに感謝します。持ち帰り弁当の用意に加わっておられた園長も本当にお疲れさまでした。」

「ワインとともに幸せにいただきました。まず目で楽しみ、どれから箸を入れようか一瞬迷いましたが、メニュー通り前菜からはじめて、エデンの園フルコース、おいしゅうございました。皆様のお心づくしの一品一品味わいました。ごちそうさま。」

「とてもきれいでおいしくて、楽しいお食事をありがとうございました。あれだけ作るのはスタッフの方々も特別のお働きだっただしょうね。コロナ禍の中、一時ホッコリしました。夫のソフト食も美しく、とてもおいしかったそうです。オニオンスープ、とてもおいしかったです。」