グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 病院ブログ  > 病棟で夏のイベントを開催しました

病棟で夏のイベントを開催しました

更新日:2015年11月2日

入院中の患者さんに季節を感じてもらえるよう、各病棟で趣向を凝らした夏のイベントを開催しています。


小児病棟ではプレイルームとデイルームが夏祭り会場になり、ホスピタルクラウン(※)が風船でクマや剣を作ってくれるバルーンコーナーや輪投げ、くじ引きなど、お楽しみが盛りだくさん!くるくる回るお皿を棒から棒へ移していくゲームにも挑戦し、お祭り会場は子供たちの笑い声であふれました。
B7病棟の納涼祭では、みんなで手や足の体操をしたり、海は広いな大きいな・・と歌を歌ったり。ヨーヨー釣りや魚釣りでは「うまいうまい!」「落ちちゃった~!」「がんばれ!」と歓声が上がりました。
(※)ホスピタルクラウン・・・病棟を訪れ、子供たちに「笑い」を届けてくれる道化師

2015年8月13日