グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 病院ブログ  > お月見会を開催しました

お月見会を開催しました

更新日:2015年11月2日

9月18日(金)、A8病棟でお月見会が行われ、患者さんやご家族の皆さんにご参加いただきました。


お月様やすすきが飾られ、秋の気配が漂う中、病棟スタッフからお月見の由来が紹介されました。そして秋と言えば食欲の秋!ということで栄養課スタッフの手作りデザートがふるまわれました。見た目も鮮やかなフルーツプリンや白玉入りもなか、みかん味のおしるこなど、趣向を凝らした品揃えです。
患者さんから募集した俳句も披露され、ひとつひとつの句に拍手が送られました。
27日の十五夜にはきれいな月が見られるといいですね!

2015年9月26日