グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 病院ブログ  > 「サンSUNガーデン」次の植え付けにむけての畑の準備をしました

「サンSUNガーデン」次の植え付けにむけての畑の準備をしました

更新日:2015年11月2日

「サンSUNガーデン」次の植え付けにむけての畑の準備をしました

10月5日(月)、B3病棟屋外庭園「サンSUNガーデン」で今年最後の夏野菜収穫と次の植え付けに向けての畑の準備作業を行いました。


「サンSUNガーデン」の様子

今回収穫した夏野菜は、ナス、シソ、ピーマン、キュウリ、オクラ。患者さんたちは、様々な大きさや形に実った色鮮やかな夏野菜を楽しく収穫していました。
収穫後、次は何を植えようかな~と言葉を交わしながら、支柱の撤去、支柱に絡みついた野菜の片付け、雑草刈りをしました。
患者さんのご協力と9月の好天に恵まれて、大きく育った野菜で賑やかだった畑がすっきり!次はこの畑でどんな野菜が育つのか楽しみですね!