グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 病院ブログ  > 内定者親睦会を開催しました

内定者親睦会を開催しました

更新日:2015年11月2日

先輩看護師からの病棟紹介

10月17日(土)、2016年度の看護職内定者の親睦会を行いました。


ビンゴゲームで優勝!
「チーム チャ・チャ・チャ」

入職前に内定者同士や先輩看護師との交流の場を持つことで、同期の仲間とのつながりを感じてもらい、疑問や不安を少しでも解消できればという思いで、2010年から開催しています。
今回は61名の方にご参加いただきました。最初は緊張気味だった参加者も、自己紹介やチーム戦のビンゴゲームなどをするうちにだんだんと打ち解け、和やかな雰囲気の中で親睦を深めることができたようです。
参加者からは「いろんな人と知り合えてよかった」「先輩の体験談などを聞いて、働くイメージができた」などの感想が寄せられました。

2015年10月21日