グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 病院ブログ  > B7病棟 芸術祭

B7病棟 芸術祭

更新日:2015年11月6日

10月22日(木)、B7病棟デイルームで秋の芸術祭が開かれ、入院中の患者さん16名程にご参加いただきました。


B7病棟は長期入院の方が多いので、通常のリハビリとは別に年に4回、リハビリを兼ねた季節を感じられるイベントを開催しています。リハビリテーション部のスタッフ、病棟看護師らとともに体操や合唱を行ったり、「コスモス」と「紅葉」の2チームに分かれて作品作りに取り組みました。用意された大きな紙を手渡されると、「コスモス」チームは野菜のハンコに色とりどりの絵の具を付けて押していき、「紅葉」チームはもみじの形の色紙を貼っていきました。時にはお隣同士相談しながら、時には遠くに手を伸ばして思い思いに色づけをしていました。
楽しそうにされる方、見て楽しむ方、そっと見守りながら時おり声をかけるご家族。それぞれのゆったりした時間が流れていました。
今回作成された作品は病棟の廊下などに飾られ、訪れる人の目を楽しませてくれます。

2015年11月6日