グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 病院ブログ  > 腎臓いきいき川柳大会を実施しました

腎臓いきいき川柳大会を実施しました

更新日:2016年1月12日

12月の腎臓いきいき教室では、川柳大会を実施しました!


今年も患者さんや家族の方からたくさんの作品をご応募いただきました。
食事療法に対する苦労を詠んだ句や、毎月の教室を通して励まされているといった句が発表されると、共感の声が多く聞かれ、時折笑い声も上がった大会となりました。
低たんぱく食の試食では、クリスマスらしくイチゴをのせたヨーグルトムースを提供し、皆さんに好評でした♪
少しでも皆さんの負担が軽減できるよう、より良いサポートをしていきたいと思います。

★川柳大会 入賞作品★

☆診察券 ポイントいくつと 孫が聞き
☆似ているネ AKBとCKD ファンと不安
☆妻よりも 腎臓まもり 長生きを
☆がんばれと 夫の励まし はげみとし
☆まぁいいか 思うときこそ 友の顔