グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 病院ブログ  > 事務部講習会を開催しました

事務部講習会を開催しました

更新日:2016年2月5日

1月21日(木)「第2回事務部職員勉強会」
27日(水)「事務部女性職員だけで語ろう会」が開催されました。


【第2回事務部職員勉強会】

この会は各部署の相互理解を深め、横の繋がりを広げる事を目的として行われています。
今回は3部署が代表して職場紹介を行いました。途中クイズ等も出題され、終始和やかな雰囲気で行われました。
発表者からは、「同じ事務部でも、普段接点の少ない部署がどのような業務をしているのか、少しでも知っていただくきっかけとなれば。」と話し、今回のやりがいを感じました。
また、参加者からは「もっと他部署の業務を知りたい」等、次回開催への期待の声が多く聞かれました。

【事務部女性職員だけで語ろう会】

約50人が参加し、前半は2人の職員の経験談を聞き、後半はグループに分かれ、参加者が自分の持っている将来像を語り合いました。
出産・育児と仕事の両立など女性ならではの悩みも共有でき、仕事をしていく中での将来の目標をたてる事ができたのではないかと感じました。

両日共に、他部署を知るとても良い機会になりました!
今後もさらに1人1人が輝ける職場になるよう、事務部一丸となって取り組んでいきたいと思います。