グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 病院ブログ  > 「サンSUNガーデン」爽やかな風を感じながら畑作り!

「サンSUNガーデン」爽やかな風を感じながら畑作り!

更新日:2016年6月8日

梅雨の晴れ間に爽やかな風を感じる中、B3病棟屋外庭園「サンSUNガーデン」で畑作りと野菜苗の植え付けが行われました。


今回植えたのは、キュウリ、なす、ミニトマト。
一生懸命うねを作ったり苗を植え付けている患者さん。外の風が心地よさそうな患者さん。
中には、捕まえてきた虫でスタッフを驚かせて大笑いしている患者さんも。
すがすがしい陽気のもと、患者さんもリハビリテーション部のスタッフも医師も、和やかなひとときを過ごしていました。

夏野菜は、梅雨の雨を受けてぐんぐん育ちます。夏の収穫祭が今からとても楽しみですね。