グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 病院ブログ  > 「6月のお楽しみ献立」

「6月のお楽しみ献立」

更新日:2017年6月26日

先週沖縄地方が梅雨明けし、夏が迫ってきましたね!
栄養課では月に1度、季節を感じていただけるような、普段とは少し違った献立を“お楽しみ献立”として提供しています。


今月は6月2日に、本格的に始まる夏に向けて体力をつけていただけるよう、食欲増進効果のあるカレーを使った『カレーピラフ』をご用意しました。さらに、夏野菜を取り入れた『夏野菜スープ』で彩りを添えました。一足早く夏の訪れを感じていただけたら幸いです。

~おしながき~
チキンカレーピラフ
グリーンサラダ
夏野菜スープ

今後も季節に合った、患者さんにおいしく召し上がっていただけるお食事を提供していきたいと思います。今年の夏も暑さが厳しいと言われていますが、水分補給をしっかりとして熱中症に備えましょう!