グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 病院ブログ  > 病棟で七夕会を行いました

病棟で七夕会を行いました

更新日:2016年7月11日

七夕の時期、病棟では願い事を書いた短冊や色鮮やかな七夕飾りが付けられた笹の葉が飾られ、患者さんやご家族が集まって七夕会が行われます。


ある病棟では、A棟からC棟へ引っ越して初めての七夕会を行いました。
笹の葉さらさら・・・みんなで“七夕”を歌ったり、手足を動かしながら○×クイズをしたり、童心に返ってヨーヨー釣りをしたり。
普段は部屋で過ごすことが多い患者さんもリハビリを兼ねて車椅子で参加し、子供たちやご家族、他の患者さんと過ごす時間を楽しんでいました。

また、ある病棟では患者さんが輪投げに挑戦!思いのほか成功して喜ぶ患者さん、気合いが入りすぎてついつい立ち上がって投げる患者さん。梅雨を吹き飛ばすような素敵な笑顔があふれ、会場は大いに盛り上がりました。