グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 病院ブログ  > 7月のお楽しみ献立と七夕会

7月のお楽しみ献立と七夕会

更新日:2016年8月3日

毎月栄養課で企画しているお楽しみ献立。
患者さんからリクエストの多かった麺類を取り入れ、夏メニュー「サラダうどん」をお楽しみいただきました。


冷たい麺類は、ご家庭でも食卓に上る機会が多いのではないでしょうか?
野菜たっぷりのサラダうどんは、食欲の落ちやすい暑い時期におすすめのメニューです!
のどごしのよいうどんに栄養もプラスして、暑い夏を乗り切りたいですね!

また、病棟で夏のお楽しみである七夕会が行われました。
七夕の歌を歌ったり、輪投げや劇など盛りだくさんな催しのほか、栄養課スタッフが腕をふるって準備したイベント食のフルーツポンチや色鮮やかなゼリー、ひんやり冷たいかき氷で、楽しくにぎやかな会となりました。