グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 病院ブログ  > 病棟のご紹介

病棟のご紹介

更新日:2016年8月30日

2010年より着工した当院の増築工事は、先月、医局管理棟の完成により無事終了しました。
工事に伴って一部の診療科が違う病棟へ移り、利用者のみなさんがよりよい環境で生活が送れるよう病棟を再編しました。新たな環境で稼働している2つの病棟をご紹介します。


神経内科・脳卒中科などの患者さんが入院している病棟では、病気を抱えながらも、退院後に患者さんが自分らしく過ごすことができるように支援しています。また、同階のデイルームにはリハビリスペースがあり、集団リハビリなども行っています。
スタッフは、明るい笑顔で優しい声掛けを大切にして患者さんやご家族の思いに寄り添った看護を心がけています。

また、泌尿器科・循環器科・外科・救急科の患者さんが入院している病棟では、患者さんに「安心して入院できた」と思っていただけるよう、十分な説明と笑顔で丁寧な対応を心がけています。
病棟再編に伴い、さまざまな知識や技術を持ったスタッフが集まりました。スタッフが持つ専門性を活かし、その知識や技術の共有を大切にしながら、1人1人が“私の看護”を提供できるように一生懸命頑張っています。