グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 病院ブログ  > お月見会を開催しました

お月見会を開催しました

更新日:2016年10月5日

9月16日(金)、A8病棟でお月見会を開催しました。


右:うさぎの形をした見た目も楽しいゼリー
左:かぼちゃを練り込んでお月様に見立てたお月見団子

お月様やすすきの飾り付けがされたラウンジに続々と患者さんが集まり、スタッフからお月見の由来が紹介されたあと、スポーツの秋!ということでゲーム大会を開催!ボールを的に当てるゲームや、お団子に見立てた風船をお月様に届けるゲームをして盛り上がりました。
また食欲の秋!にちなんで栄養課スタッフが手作りデザートをふるまいました。時間がたってもおいしく召し上がっていただけるよう試作を重ね、お月見団子は、豆乳を入れて軟らかく、ゼリーは満月とうさぎをイメージして作りました。普段厨房で調理を担当しているスタッフも参加し、おいしそうに召し上がっている患者さんの様子を見て、励みになったようです。
短い時間ではありますが、季節を感じる和やかな会となりました。