グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 病院ブログ  > クリスマス会を行いました

クリスマス会を行いました

更新日:2016年12月27日

メリークリスマス!
入院中の患者さんにクリスマスの気分を味わっていただくために、病棟でクリスマス会が行われました。


ある病棟では看護師さんがハンドベルを使った演奏を披露し、ベルの奏でる美しい音色が会場を包み込みました。栄養課スタッフが腕をふるったデザートを食べると「おいしいね!」と声が上がっていました。

小児病棟では、看護師さんと病棟保育士さんによる「てぶくろ」の影絵が披露されました。子供たちは次に何が出てくるのかわくわくしながら見ていました。ホスピタルクラウンの登場で子供たちは笑顔いっぱいになりました。その後サンタクロースが登場し、1人1人にプレゼントを渡すと子供たちは大喜び!子供たちの夢がぐんと広がる温かな時間が流れていました。

大人も子供も楽しいクリスマス。それぞれの病棟でこころ温まるひとときとなりました。