グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 病院ブログ  > HAPPY HALF BIRTHDAY!!

HAPPY HALF BIRTHDAY!!

更新日:2017年3月14日

NICU(新生児集中治療室)とGCU(新生児回復室)には小さく小さく産まれた赤ちゃん、産まれながらにして病気を持っている赤ちゃんなど、治療を必要としている赤ちゃんが入院をしています。


退院時や月のお誕生日には手形や足形をとって赤ちゃんの成長をご家族と病棟スタッフで喜んでいます。
今回、半年の誕生日を迎えた赤ちゃんのために、お母さんが愛情たっぷりの素敵な作品を作ってくれました。一つはパパ・ママ・赤ちゃんの手形が誕生日をお祝いする象さんの家族に。もう一つは手形・足形が大きなひまわりの周りを元気に舞うちょうちょになっています!
お母さんの愛とアイディアがつまったアート作品に、スタッフも癒されました。