グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 病院ブログ  > 病棟でお花見に行きました!

病棟でお花見に行きました!

更新日:2017年4月10日

桜の花びらが春風にひらひらと舞う4月の初め、C9病棟では、外出機会の少ない入院中の患者さんにお花見を楽しんでいただきたいとの思いから、患者さんとそのご家族をはじめ医師、看護師、リハビリスタッフなど総勢70名でお花見にでかけました。


患者さんはよく目を開けて「さくら」などとお話をしたり、きれいな桜を指さしながら微笑んだり。
さくらはもちろん、校庭に咲いていたきれいなパンジーやチューリップを見て、久々に室内から外へ飛び出した患者さんは嬉しそうでした。
病棟に戻ってからも、患者さんが、「とっても楽しかったです。外に出て気分転換になりました。私服の看護師さんがなんだか新鮮な感じがしました。」と話してくれました。
また、ご家族の方からも、「外に出る事で気分転換になったと思います。嬉しそうな表情をしてました。本当にありがとうございました。」と言っていただきました。

和やかな雰囲気のもと穏やかな一時を過ごし、スタッフも患者さんとご家族の笑顔を見てとても嬉しく感じました。