グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 病院ブログ  > 「サンSUNガーデン」夏野菜の苗を植えました

「サンSUNガーデン」夏野菜の苗を植えました

更新日:2017年5月22日

5月19日(金)、B3病棟屋外庭園「サンSUNガーデン」で夏野菜の苗の植え付けを行いました。


今回も大勢の患者さんにご協力いただき、リハビリテーション部のスタッフと共にピーマン・トマト・キュウリ・ナスなどの苗を植えました。畑は先日土作りをしたそうで、スコップで土をおこし、うねを作り、苗を植えていきました。苗が倒れてしまわないよう支柱を立て、水やりをして作業完了!
野菜の苗の他に花の種まきも行い、患者さんはプランターの土に丁寧に種を入れて土をかぶせていました。
最後にみんなで写真撮影!5月のさわやかな空のもと、たくさんの笑顔が広がりました。野菜や花がすくすくと育ちますように。今から収穫が楽しみです。