グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 病院ブログ  > 第34回NICU退院児懇親会を開催しました

第34回NICU退院児懇親会を開催しました

更新日:2017年6月12日

この懇親会は、1,500g未満で出生し新生児科病棟(NICU)を退院したお子さんが、健やかに成長され小学校1年生への入学をお祝いする会で、今年で34回目となります。今回対象となるお子さんは、平成22年4月2日から平成23年4月1日生まれです。


子供たちは、ここまでの成長の記録として手形足形をとった後、市内看護学生のボランティアさんと一緒に遊具を使って運動し、ホッピングクラブの先生の指示のもとスキップや片足跳びをしたり、縄跳びやマット運動など体力測定をして楽しくすごしました。ご両親方は、普段抱えている子育ての悩み不安などを医師、看護師、臨床心理士、社会福祉士と語り合う懇親会に参加しました。

子供たちの笑顔やご家族からのあたたかいお言葉は、スタッフにとってかけがえのない宝物です。今後もNICUに入院される子供たちとご家族を支えていけるよう精進してまいります。ご参加・ご協力いただきました皆さん、ありがとうございました。