グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 病院ブログ  > 夏休みこども探検隊!を開催しました

夏休みこども探検隊!を開催しました

更新日:2017年8月15日

8月4日(金)夏休みこども探検隊!を開催しました。
このイベントは親子で病気の話を聞いたり病院を探検することによって、「がんはどのような病気なのか?」「病院のどこでどのような治療を受けるのか?」を学ぶことでお子さんの不安を和らげ、親子でコミュニケーションがより良く取れることを目的としています。


5回目の開催となる今年は、4組11名の方にご参加いただきました。
探検終了後に「普段見ることのできないところ、触れることのできない物に触れられる機会は、病気への理解や病気の家族への理解になり、とてもいい時間になりました」「注射を作っているところを慎重にやっていてすごく良かった」「手術室でいろいろな道具を触らせてくれたのでよく分かった」などと話をしてくれました。
今後もこのような活動を通じてがん患者さんとご家族のサポートをしていきたいと思います!