グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 病院ブログ  > お月見会を開催しました

お月見会を開催しました

更新日:2017年10月4日

9月22日(金)、病棟でお月見会を開催しました。
お月様やすすきの飾り付けがされ、お月様とうさぎさんに扮した先生がいるラウンジに続々と患者さんやご家族の皆さんが集まりました。


スタッフがお月見の由来を紹介したあと、”芸術の秋”ということでさまざまな楽器を演奏しながら歌い、”スポーツの秋”としてお月様とうさぎさんの持つかごに団子にみたてたボールを入れるゲームをして盛り上がりました。また、”食欲の秋”にちなんで栄養課スタッフから秋を感じられる手作りデザート「いもようかん」「さつまいも餡の入ったどら焼き」がふるまわれました。おいしい!とたくさん食べていただきました。
さまざまな秋が感じられ、笑顔あふれるとても和やかな会となりました。