グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 病院ブログ  > 行事食 敬老の日

行事食 敬老の日

更新日:2017年10月6日

秋風が心地よく虫の合唱が鮮やかな季節となってきました。
9月18日の敬老の日は、台風一過、素晴らしい秋晴れとなった気持ちの良い一日でした。
栄養課では、敬老の日をお祝いして行事食を提供しました。
赤飯や鯛、野菜たっぷりの沢煮椀、和菓子など、お祝いの気持ちを込めた栄養満点の和食メニューをご用意しました。


~おしながき~
赤飯
鯛の塩焼き
小松菜の錦糸卵のせ
沢煮椀
和菓子
患者さんからは「入院中にお祝いしていただけるとは思いませんでした。美味しくいただきました。」「食事、毎回楽しみですよー!本日は孫が見舞いに来てくれました。何のよりの特効薬ですね!」「手術のことでいっぱいいっぱいで敬老の日の事などスッ飛んでいました。ほっとして嬉しくいただきました。」などたくさんのお声をいただき、私たちも心が温まりました。
今後も患者さんに美味しく召し上がっていただけるよう努めていきます。