グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 病院ブログ  > 10月のお楽しみ献立

10月のお楽しみ献立

更新日:2017年11月7日

栄養課では月に1度、季節を感じていただけるような、普段とは少し違った献立を“お楽しみ献立”として提供しています。今回は、秋の味覚をたっぷり味わっていただこうと、10月26日に秋限定のお楽しみメニューをご用意しました♪


10月に入っても長雨や台風の影響で、秋の清々しさをなかなか感じられませんでしたが、お楽しみ献立当日は、気持ちのいい秋晴れに恵まれました。
秋の味覚の魚といえば、やっぱり“さんま”ですよね!
脂ののったさんまの香ばしい香りが、栄養課の厨房にも立ちのぼりました。
秋の訪れを少しでも感じていただけたら幸いです。

~おしながき~
さんまの塩焼き
五色なます
白菜の和え物
早生みかん

患者さんからも「さんまが嬉しい!」「なますの彩りがとってもキレイ!」などと嬉しいお言葉をいただきました。今後も季節を感じていただける美味しいお食事が提供できるよう、努めていきたいと思います。